「年末は、ゆっくりと新聞を見る人も多いですから」という広告代理店の人の言葉に、「たしかに、そうだよなぁ」と期待しながら。
実際は、大掃除などで朝からバタバタしていましたが…。
サンヤツ広告の効果は、可もなく不可もなくでした(というか、効果測定が正確にはできないことが問題ですが…)。
WEBを使わない年齢層の方に周知したいジャンルの本であれば、諸条件が揃えば、新聞の広告もまだアリかと。
今回は、試しに、少し遅らせて、Facebookでも宣伝しました。
https://www.facebook.com/kohyusha/photos/a.162018187179205.28383.161814917199532/1189582624422751/?type=3&theater
あとで、気がついたのですが、残念なことに、宣伝中に、amazonが在庫切れになっていました。反省。
反省といえば、同日に掲載された他社のサンヤツは情報がぎっしりだったので、『絵で学ぶ易占』だけでなく、同ジャンルの『易入門』や『易占例集』の情報も掲載すればよかったなぁと。
つい、余白があって、すっきりしたデザインにしたがるけど。
ちょっと備忘録的なブログでした。
(S)
雨の日に、ルーフバルコニーに出て、濡れた犬 |