2020年8月18日火曜日

お盆。

 今週、8月11日(火)〜14日(金)は、お盆がらみでお休みのところも多いうえ、猛暑&ゲリラ豪雨、コロナの感染者増という要因もあり、なんとなく停滞週間でした。

13日(木)にランチを外で食べる機会があり、巣鴨の中国料理の名店・泰平飯店に行ったら、けっこう混んでいてびっくり。人気店なので、コロナ前は混んでいたのですが、最近はわりとすいていて、席間も余裕があり、安心して食事ができていたのですが、この日はお盆ということもあり、なかなかの人出でした。

とはいえ、高まりきった餃子気分を満たすために、少し待って着席。2人でチャーシューチャーハン、五目そば、餃子を頼み、わけあって食べました。さすがのおいしさでした。

おなかがすき過ぎていて、写真を撮り忘れました。

巣鴨で中国料理を食べたいときは、泰平飯店に限ります。

(S)