2013年11月29日金曜日

日本ワインガイドfacebookページアクセス数1位は、【イベント情報】公開シンポジウムのお知らせです。


【アクセスランキング/2013年11月18日〜11月24日】
日本ワインガイドのfacebookページの人気記事を紹介します。

今週の3位は、11月21日投稿の日本の新酒の話です。
ボジョレー・ヌーボーの解禁日のこの日、2013年の新酒、都農ワインのキャンベル・アーリーロゼ2013についてふれています。
“いつ飲んでもはずれがなく、誰にでもおすすめできる1本。これで1260円は即買いです”と書かれています。
地元宮崎では、チキン南蛮に合わせているそうです。
おいしそうです。
投稿はこちらです。

第2位は、11月18日投稿の【収穫情報】です。
山形県の朝日町ワインのマスカット・ベリーAの収穫情報に関する投稿です。
国産ワインコンクールで金賞を受賞した朝日町ワインのWEBサイトはこちらです。


そして、第1位は、11月19日投稿の【イベント情報】公開シンポジウムのお知らせです。
12月15日に東京大学弥生講堂で開催される「風土が醸す日本のチーズとワイン」の告知でした。
シンポジウムは、一部、二部ともに定員に達したため、現在、参加募集は受け付けていないので、ご了承ください。
投稿はこちらです。

上記の記事が読めるほか、おすすめ日本ワイン、日本ワインが飲める店など、多彩な情報をUPしている日本ワインガイドの公式ファンページは、こちらから。

ワインファンだけでなく、お茶、コーヒー、チーズ関係の方にも好評の新刊『においと味わいの不思議』もよろしくお願いしますm(_ _)m 

(S)