2013年11月2日土曜日

日本ワインの新酒イベントが盛りだくさん!

11月2日(土)〜4日(月)は3連休ですね。
3連休、いい響きです。

ずっとゴロゴロしていたい気持ちもありますが、週末は、日本ワインのイベントがずらり!
飲んべえのみなさんのための3連休です。

私(S)は、「有楽町マルシェ・日本ワイン新酒ワイン」へ行く予定です。
新酒の試飲販売を2日から4日までの3日間、11時〜17時過ぎまで行うそうです。
楽しみですね。
場所は、有楽町駅前交通会館1階・有楽町マルシェです。
詳しくは、こちらへ(facebookページです)。

試飲販売を楽しんで、日本ワインについて、もっと知りたくなった人は、ぜひ同じく交通会館にある三省堂書店有楽町店へ。
2階実用書(料理・ワインなど)コーナーで、『日本ワインガイド 純国産ワイナリーと造り手たち』で、おいしい日本ワインをチェックしてください。

11月2日(土)には、日比谷公園で「山梨県産新酒まつり」も開催してます。

ちょっと変わったところでは、しなの鉄道のワイン列車「いろどり高原のワインレストラン」号も、本日11月2日(土)ですね。
しなの鉄道の列車内で、東御市内の3つのワイナリーのワインと沿線のレストランの料理が楽しめるというイベントです。
車窓を眺めながら、ワイン飲んで、おいしいもの食べて…って、なんかいいですよね。
想像するだけでも、楽しいです。
(WEBサイトによると、今年分は満席なので、参加したい人は、来年に期待しましょう)
(S)


コウキチくんは留守番です